若手なので若手Webエンジニア交流会でLTしてきた


実はLTしたことなかったのだけど、今日初めて発表してきました。

GunosyのKPIの運用について、具体的なKPIについては極力ぼかしつつさわりの部分を紹介出来たのかなーと思ってますが、どうだったでしょうか。

KPIの運用に関しては、割とどの会社でも試行錯誤っぽいので、懇親会中とか結構色々聞かれましたが、大事なのは問題をきちんと分解して意味ある数字を追いかけましょう、ということなのかなーと思います。

それができればエンジニア・非エンジニアの別なく上手くチームが生きていくのかなと信じたい感じです。

DevOpsの話題も交流会中結構出ましたが、DevOpsとKPI運用というのも密接にリンクした領域だと思いますので、そこら辺も絡めた自分なりの解を見つけられれば嬉しいなと思う限りです。

Gunosy内でもまだまだ、試行錯誤なところもありますが、そんなGunosyで一緒に働いてくれるエンジニアさん、募集中です。

繰り返します。

Gunosyで働きたいエンジニアさん、募集中ですよ。

応募はこことか ここから!

最後に、若手Webエンジニア交流会主催の皆さん、Googleの皆さん、素晴らしい場をありがとうございました。

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>