Kinesis買ったので設定してみた


KinesisのAdvantage買ってしまいました。

色は黒です。

元々買おうと思っていたのですが、先日お世話になったMixiのエンジニアさんたちに背中を押された形です。

思っていた以上に変態チックで僕としては大満足。

キーボード側で細かくRemap設定できるようですし予備のキーやクッション的なものも付いくるという至れり尽くせり感。

ちなみに写真は僕の職場です。

うさぎのマークのLabit社です。

設定

とりあえず買ったら設定しますよねってことで色々設定したんで、その内容だけ書いておきます。

Remapの設定

EmacsもVimも使うため、親指にCtrl、Esc、Cmdキーを全部割り当ててます。

あと特に意味はないけども他のキーもいじってます

既存配置から下のように割り当てしてます。

  • 左右Ctrl → Esc
  • End, Home, PageUp, PageDown → Command
  • BackSpace ↔ Space

KeyRemap4MacBookの設定

このままだと全角半角切り替えがアレなので、左右のコマンドに切り替えを割り当てるように設定しましょう。

 

以上の設定だけでもだいぶ使いやすくなった感じ。

使ってみたけど、結構お腹いっぱい。

 

慣れてきたらもっと設定に関して追記していこうかなと思います。

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>