javascriptでgeohash


>久々の更新。
プログラミング系は始めての投稿かな。

JavascriptでGeoHashしようと思ったらgeohash-jsなんてものがあったから使ってみようかと思った。
https://github.com/davetroy/geohash-js

しかし、このライブラリ、python-geohashとエンコードの実装が若干違うらしく、同じ地点をエンコードしても違うハッシュが出てくる。

これは困るので、python-geohashをjavascriptに移植してみた。
製作時間1時間弱。
python-geohashがapache2.0ライセンスなので、移植は大丈夫っぽい。
js-geohash https://github.com/matsu-y/js-geohash
デバッグとかせず、とりあえず適当な地点でエンコードしたら動いたんで、使ってるけど今のところ不具合なし。
以下、ソース。

それにしても自分のコードはJavascriptのお作法が適当すぎる気がする。

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>